教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

東京に行って来ました①

お盆休みを活用して東京へ2泊3日で行ってきました。

 

1日目の目的は、今回がラストになる

スヌーピーミュージアムへ行くこと!

 

そして初のエアビーへの挑戦!

 

東京タワーからの夜景を見ること!

 

の3つでした。

 

行きはぷらっとこだま(約8000円)を活用して新幹線で東京へ

こだまなので、約3時間ほどかかってしまいました。

時間をお金で買うか、安く抑えるかで僕は安く抑えるほうを選んだのでこうなりました。

 

まずは、腹ごしらえということで

権八というお店に行きました!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005298/

f:id:bonsakubonbon:20180816175806j:image

 

お蕎麦と天ぷら

とても美味しかったです。

写真はないですが、山芋のポテサラが美味でした。

海外からの観光の人たちも多く、とてもいい雰囲気のお店でした。

 

そのあとは、六本木ヒルズなどをぶらぶらして

メインのスヌーピーミュージアムへ!

f:id:bonsakubonbon:20180816180232j:image

f:id:bonsakubonbon:20180816180325j:image

 

やはり僕はスヌーピーが好きなんだなぁと再確認した場所でした!

思わず購入してしまったスヌーピーグッズを早速使用してます。

 

最後は東京タワーへ🗼

f:id:bonsakubonbon:20180816180558j:image

f:id:bonsakubonbon:20180816180602j:image

 

プロジェクションマッピングや夜景がとても綺麗でした。

カップルや外国の方々など沢山来ていて、お盆ですが賑やかでしたね!

 

そして夕飯は、初の

つるとんたんへ!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001859/

f:id:bonsakubonbon:20180816180908j:image

 

名古屋で食べれないものを食べようというテーマは見事に果たされました!

とても麺な1日になりましたが、とても満足なご飯に心もお腹もぽんぽんになり、ピーザップを始めたことなんて忘れたような勢いを見せました!

 

今回の旅は、初のAirbnbへの挑戦もありました。

西新宿の評価が高かったところへ泊まりました。

2泊しましたが2人で2万円でした。

f:id:bonsakubonbon:20180816181438j:image
f:id:bonsakubonbon:20180816181442j:image

 

お洒落な雰囲気でキッチン器具も整っていて、説明も丁寧で、駅からも徒歩3分ぐらいで最高でした!!

 

ホテルにふつうに泊まるよりこっちの方がいいやんって思ってしまいましたね^ ^

 

とても充実していた1日目!

 

次は2日目

インスタ映えなカフェでのモーニング

キースヘリング展

コンバースのオリジナルシューズ作り

チームラボ ボーダーレス

について書いていこうと思います。