教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

東京に行ってきました②

前回の東京1日目

https://bonsakubonbon.hatenablog.com/entry/2018/08/16/182216

 

東京旅行2日目

ゆったりとした朝を迎え、オシャレなカフェに行きたいという想いとオリジナルコンバースを作りに原宿、表参道へ

 

表参道や原宿では、

髪の毛の色が豊かな人たちが多く

さすが東京!!

というのを感じました。

 

なんでもオシャレに見える東京

多分東京では、オシャレなお店であることは前提条件なのではと思いました。

 

そしてインスタ映えを狙いに

表参道のカフェ

DOMINIQUE ANSEL BAKERY at OMOTESANDO
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181269/

 

f:id:bonsakubonbon:20180817151418j:image

クッキーショット、美味しかったです f:id:bonsakubonbon:20180817144654j:image

f:id:bonsakubonbon:20180817144721j:image

 

腹ごしらえをして、コンバースのオリジナルシューズを作りに行きました!

http://whiteatelier-by-converse.jp/customize/

 

f:id:bonsakubonbon:20180817144831j:image

 

作ったというか、色んな柄から選んで作るわけですが、気に入ってしまったデザインがあって、僕はそれを選択しました。

せめてものオリジナル感を演出するために、bonのチャームを購入し、つけています。

どんな感じなの??

と思った方は、僕の足元に注目していってください。

晴れていれば履いていると思います^ ^

 

作るのにも時間がかかるので、その間に

近くのお店でやっていたキースヘリング展へ


f:id:bonsakubonbon:20180817145439j:image

f:id:bonsakubonbon:20180817145505j:image

 

キースへリングのデザインが好きな僕

結構テンション上がってました^ ^  

 

そして満足して、お昼を食べに

A to Z cafe
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13021722/

お米が食べたい!!

という気持ちからここへ

和食のランチが美味しかったです^_^

 

その後はリプトンのカフェ??

なんかわからんですが

f:id:bonsakubonbon:20180817145920j:image

 

フルーツ入りの紅茶を飲みました!

タンブラーもゲット!!

美味しかったですが、時間が経つとフルーツの渋みが出てしまうのでお早めに飲むことをオススメします!

 

そうこうしてたら土砂降り(*_*)

f:id:bonsakubonbon:20180817150105j:image

 

1時間ぐらい足止めをくらいましたが、心優しい男性にも助けられて見事傘を手に入れ、次の場所へ

めっちゃずぶ濡れになり、気持ち悪さを感じたので、ダイバーシティユニクロで着替えを買ってから

チームラボ ボーダーレスへ

https://borderless.teamlab.art/jp/


f:id:bonsakubonbon:20180817150526j:image
f:id:bonsakubonbon:20180817150530j:image

f:id:bonsakubonbon:20180817150625j:image
f:id:bonsakubonbon:20180817150621j:image

 

説明はいらないと思います。

もうただひたすら

スゲーの連続でした!!

インスタ映えとはこういうことかと洗礼を受けましたね!!

これはお金を払う価値があるなというクオリティでした!

ぜひここはいって欲しい!!

 

最高のチームラボを終えて、帰ってきましてディナーは

はしおバザール
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13189885/

 

スパイスが効いたキーマカレーが美味でした!

f:id:bonsakubonbon:20180817150943j:image

 

存分に満喫した2日目

途中土砂降りにあうのもいい思い出

 

次はラスト3日目プラス延長戦

浅草巡り

スヌーピーファンタレーション

ナイトズー

について書いていこうと思います。