教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】音が少ない日々

ブォーン

 

ブォーン

 

大きな音がしていた。

大きな音の中で生活をしていた。

 

今は静かなところで生活をしている。

交通量も少ないし、毎日のように聞こえていた救急車や消防車やパトカーの音もしない。

 

都会?

都市?

での暮らしより、今はかなり落ち着いている。

生活的にはゆったりした時間が流れている。

 

多分ぼくにはこっちのほうがあっている。

暮らしてみてわかることがある。

 

実際に経験してみてわかることしかない。

 

音も人も多かった場所から

 

音も人も少ない場所に戻ってきた。

 

海の音を聞きに散歩へ

 

この日常が僕にとっては心地よい