教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】生きるために必要なもの

引っ越しを経験して

自分の持っているものってかなり多いんだなということを実感した。

 

洋服と本と生活用品

 

運び込むのが結構大変だった。

 

本当に必要なものって結構少なくて

 

僕は、服とか本が好きなので

沢山集めてしまうのですが

 

それって本当に必要なの?

って言われてると

 

うーんってなることもあります。

 

少ないもので生きるという生き方もしてみたいなとも思う気持ち

 

もしかしたらこれは必要かもと思う気持ち

 

この葛藤の中で、ものを厳選していって本当に必要なものを選ぶという経験もしてみたいなという気持ちもあるので

 

徐々にものを少なくしていこうと思います。

空いた時間にできることを着々と進めていきます。

 

生きるために必要なものって

案外少ないのかもしれません。

 

今日は整理するための一日として使っていこうと思います。