教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】どんな自分も受け入れる

感情や調子に浮き沈みがある

 

僕も気持ちが高まったり、沈んだりすることがある

 

不安に思う時もあれば、希望に満ち溢れている時もある

 

不安に押しつぶされそうになったこともあった。

 

でも、今はとても落ち着いている

 

それは、自分を受け入れることができたからなのかもしれない。

 

うまくいっている時の自分もうまくいっていない時の自分にもすべて⭕️をつけることができるようになってきて

 

すべての自分を受け入れることができるようになってきた。

 

こんな自分もいるよね。

あー今はこの自分が出てきているのね。

とかそういう1つ1つの自分の変化を受け入れる

 

受け入れて、自分のことを認めていくと

 

ひょんなところから出会いが広がり、自分の幅がひろがっていることを感じた。

 

まずは受け入れることからはじめていくのがいいと思いますよ^ ^