教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

力と力を合わせて

去年、教員を辞めて

 

自分で仕事の形を作りながら

一歩ずつ前へ前へと進む道を選んだ

 

毎月のように新しいことに挑戦して前に進んでいる

 

挑戦してみて

やめたこともあれば今も継続して続いていることもある

 

とにかく動いてみる

今回の保養のボランティア参加もとにかく動いてみたこと

 

僕は、今回ドライバーとしての送迎と少しの時間だけど、子どもたちと遊んだ。

 

自分のできることはとても小さいことだったけど、少しでも力になっていたら幸いだ。

 

誰かのために動いている人たちが、この日本にも沢山いる。

 

近くで見ていて、その姿はとてもかっこよかった。

 

そしてみなさんの笑顔がとても素敵だった。

 

力と力が合わさっていて

 

そこには人の輝きが生まれていた

 

この輝きをこれからも大切にしていきたい

 

そのためにもこれからも

自分にできることを精一杯尽くしていく

 

まだまだ挑戦の日々が続いていく