教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

4ヶ月

新舞子に戻ってきて、4ヶ月という月日が経った。

 

この4ヶ月は、新たな知多半島を知るというか

 

新しい人達との出会いにあふれていた。

 

新たなつながりの中で生きてきた4ヶ月だった。

 

どの人に出会うかということで

 

人生は出来上がっていくと思う。

 

僕が今、感じているのは

 

出会いというのは素晴らしいということだ。

 

出会いを大切にというとありきたりな言葉になってしまうが、本当にそう思う。

 

出会いを生み出すのも自分次第

 

どんな人と出会うかというのは、どの場所に出向いたか?

 

どんな挑戦をしたかということでも決まってくる。

 

自分から動き出した時

 

自分の中の世界が変わっていく。

 

動き出す

 

まずはそこから