教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

オワリはじまり

かりゆし58の曲に「オワリはじまり」という曲があります。

 

もうすぐ今日が終わる

やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい

燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがいのない時間を胸に刻み込んだかい

 

今日は前任校の離任式でした。

僕にとって教員だった4年間はまさにかけがいのない時間でした。

 

毎日が充実していて、とても楽しい日々を過ごさせていただきました。

 

それは子ども達、先生達、保護者の皆さま、地域の方々のおかげです。

みんながいてくれたから、今の僕があります。

 

親友もできたし、恋もしたし、一生忘れないような出来事だし、かけがいのない時間

 

そんな毎日を過ごしてきた場所です。

すごく楽しかったからこそ、今を生きる大切さも感じてます。

 

今を楽しむ!

今を生きる!!

素晴らしい経験をさせていただきました。

これからはこれからの人生に向けて走り出します。

 

毎日、楽しく真剣に!!

楽しもう!!人生を!!