教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

動いてみてわかること

いつまでも待ってるだけじゃなくて、自分がら動いてみることも大事

 


動かないと場の流れに乗っていくだけ

 


その流れはだれが作ったの?

 


その流れが居心地悪かったら、愚痴を言う。

 


愚痴を言っても流れは変わらない。

 


変わらないならどうするか?

自分で流れを作っていく。

 


動かないと流れは作り出せない。

それをみんな本当は知っているけど、でも動けない?動かない?

 


動いて変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

でもやってみないとわからない。

f:id:bonsakubonbon:20180427230236j:image