教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

人と人との間に入る

最近、人間関係で悩むことがなくなりました。

 

人間関係で悩むのはどうしただろう?

 

そう考えてみると

 

嫌われたくないというのが1つの理由なのかなと思います。

 

嫌われたくないから

相手に嫌われない行動をとろうとする。

 

そこをあんまり考えなくなりました。

自然体で生きる

 

話したい人と話す

話したいことを話す

無理に話そうとしない

 

注目されるために頑張らない

特別なことをしない

 

自然体であることが一番楽だし

自然体でいる方がなぜか人と接しやすいんです。

 

特に目標なども決めず

楽に生きてます。

 

なんだかんだでうまく人との関係も回っています。

 

f:id:bonsakubonbon:20180506230240j:image