教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

人の生き方を見る

最近シェアハウス暮らしをしています。


生活のリズムが変わって、一番自分の中の変化としては


テレビを見る時間が減ったことです。


前まではだらだらと見ていることが多かったんですが


見る番組が限定されてきました。


今見ているのは

情熱大陸とプロフェッショナルとセブンルールがほとんどです。


全部ドキュメンタリーで


人に注目した番組です。


僕は人の話がとても好きです。


僕と違う生き方


僕と違う価値観


年下でも年上でも同い年でも刺激を見るたびにもらいます。


ゲラゲラ笑ったり、感動して泣くとかそういうことはありませんが、自分の中の感情が静かに湧き上がっている


そんな楽しさがあります。


今日は、録画してたセブンルールを見ました。


今回の人物は

龍崎翔子さん

22歳の東大生ながら、ホテル経営をしてる女性でした。


休みもほとんどなく、日本を3ミリ面白くすると語る彼女の目には揺るぎないものを感じました。


僕は、休みながら日本を1ミリぐらい面白くするために頑張ろうと思いました。


そのためにまずは僕が楽しむことからスタートです!


僕が楽しんで、僕の周りの人が楽しくなって、またその周りにいる人が楽しくなっていけたら僕としては面白いなぁ


ぜひ、この龍崎さんの経営するホテル泊まってみたいです^ ^

f:id:bonsakubonbon:20180713230011j:image