教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

遊びも学び

塾では今、春季講習中です。

どの子も一生懸命勉強をしています。

 

僕は、その姿を見守りながらサポートしけるように寄り添います。

 

やる時は真剣に

 

そして遊びも真剣に取り組みます。

 

休み時間になると

ある子は、卓球に勤しみ

ある子は、ゲームをやったり、マンガを読んだり、スマホをいじったり

 

最近ブームになっているのが、トランプゲームです。

スピードやダウトや大富豪など

一生懸命遊びます。

 

僕は、小学生とスピード勝負をしてぼろ負けしています。

小学生にスピードマスターがいるんです。

めっちゃ手の動きが早すぎてついていけません!

今は頑張って練習しているところです。

 

遊びも真剣にやる子は、勉強も真剣に取り組みます!

 

何事も一生懸命に取り組む

そこに学びがあるんじゃないかなと思います。

f:id:bonsakubonbon:20180404233824j:image