教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

野原一家が好き

野原一家が好きという人は多くいるだろう

 

僕もそうである。

 

みさえ、ひろし、しんのすけ、ひまわり

の4人家族➕シロという犬

 

家族が愛情で溢れているのだ。

 

そんな愛情を感じるのが

オトナ帝国の逆襲

という映画が一番わかりやすいのではないでしょうか

 

見ていて、感動というかほっこりします。

 

野原一家だから幸せなんですね。

その4人➕一匹だから幸せ

 

あなたがいるから幸せ

 

そんな風な家族の代表なんではなかろうか。

 

あなたがいるから幸せなんだよ

そのメッセージを伝え続けられて育ったしんのすけやひまわりもまたいい家族を作るんだろうな

 

f:id:bonsakubonbon:20180519094920j:image