教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

のんびり

バーベキューをしました。

 

のんびりやりました。

 

各々がそれぞれの立ち振る舞いをする

 

各々がやりたいようにそのバーベキューを楽しむ

 

そんな今日だったのではないかなと思います。

 

主催でしたが、頑張らないことを意識してました。

 

もてなすではなく一緒につくるバーベキュー

 

みんなが参加者となってバーベキューという1つのものを作り出す

 

これがなかなか面白い

 

焼く人、食器を洗う人、火を起こす人、場を盛り上げる人、そっとドリンクを入れてくれる人、ぼーっとしてる人

 

みんな違ってみんないい

そんなバーベキューでした。

 

来月は6月3日にやります。

楽しみだなぁ

f:id:bonsakubonbon:20180520235616j:image