教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

与え続ける

誰かのために行動したい

 

そこに見返りは求めない

 

なんで私が親切にしてあげたのに!!

あなたはお礼も言わないの!?

 

なんでおれが好きって言ってるのに!!

お前は好きって言ってくれないんだ!?

 

見返りを求めた行動は本当の意味での

誰かのための行動ではありません。

 

本気で誰かのために行動してる人はなにも求めてません。

 

お礼もいらないし、誰かがその行動によって幸せになってくれることが幸せなんです。

 

与え続けるだけいい

 

ただただ与え続ける

それだけで幸せなんです

f:id:bonsakubonbon:20180521235013j:image