教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

紙の中の先生

僕はテレビが好きです。

 


映画が好きです。

 


アニメが好きです。

 


マンガが好きです。

 


インドアにものにふけることもあります。

 


結構1人でいることも好きなんです。

 


大事なことはテレビやマンガから教えてもらいました。

 


色んな先生が僕の中にはいます。

 


先生とは、学校の先生だけではないんです。

自分が先生って思えば誰でもいい。

 


僕にはマンガという先生もいます。

 


色んな人がいて、色んな文化があって、色んな国がある

 


自分が正しいことを主張するのではなく、みんなを認めていけば

 


楽になれるんじゃないかな?

f:id:bonsakubonbon:20180522222343j:image