教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

顔より大きな食べ物

 

昨日、塾生の親御さんから

 

僕の顔より大きなズッキーニをいただきました!!

f:id:bonsakubonbon:20190624233035j:image

 

でかい!!

こんなに大きなズッキーニはじめて見ました!

 

そのズッキーニを使って

 

ズッキーニ・スライス

を作ってもらいました。

f:id:bonsakubonbon:20190624233635j:image

←写真はイメージです。

焼き上がりの際にちょちょっとつついてしまって、写真に残しませんでした(T . T)

 

キッシュのようなものをイメージしてもらえればいいです。

 

パイの型三回使ってもまだズッキーニは余っていましたが、ソテーにして美味しくいただきまきた。

 

色んな人からこうやって恵んでもらえるというのは嬉しいですね^ ^

 

最近こういう事が多く、本当にありがたいです。

 

皆さんに助けられてるなぁと実感する

 

今日この頃