教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

オーストラリア渡航記録③

オーストラリア3日目

こっちは夏のような暑さです。

基本半袖で暮らしています。ですが本日は突然のにわか雨が!!

f:id:bonsakubonbon:20200313213003j:image

がま口財布もビッチョリです。

オーストラリアではこういうにわか雨は、日常茶飯事で、オーストラリアの人たちは微動だにせずに傘もささずに歩いていました。さすがです!

 

本日はショッピングを楽しみました。

最初に行ったのは、市場です。

市場では、新鮮な野菜が安値で売られていたり、肉や魚やコーヒー豆なども売られていました。

f:id:bonsakubonbon:20200313213243j:image

 

日本の市場は、結構賑やかなイメージですが、オーストラリアの市場は、静かで押し売りもないです。お店の近くに行くと挨拶を交わし、how are you?からコミュニケーションが始まります。

このコミュニケーションの文化はなんか好きで、結構店員さんともたわいもない話をして会話も楽しめました。

 

買い物もかなり安く服なども買うことができてとても満足しました^ ^

 

夜は、ホストファミリーにお好み焼きを作りました。

f:id:bonsakubonbon:20200313213923j:image

シャンパンとビールと一緒に食べるお好み焼きはとても美味しかったです。

 

ちょっとずつ英語も上達しているのかな?

毎日のように英語に親しむのは勉強になりますね^ ^

ちょっとしたルー大柴気分を味わっています^ ^