教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

意識を変える

教員をやっていると

目の前に子どもたちは、自然とやってきました。

義務教育で子どもは毎年自動的にやってきます。

 

今は、塾の先生です。

当然なんですけど、子どもを自分で呼んでこないと行けません。

 

どうやって呼べば、いいのか?

どうやったら来てくれるのか?

どうやったら継続してくれるのか?

 

そうやって、1つ1つ考えていかないと

 

教員の時とは違った頭の使い方をしていきます。

大変だけど、楽しいです。

そして苦しい時もあります。

 

出来ることからコツコツと楽しみながら、やっていこうとおもいます。

でも、これだけのんびりもしていくつもりです。

f:id:bonsakubonbon:20180409232645j:image