教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

じたばたしてみる

新しいことを始めようとするとき

 

とにかくやれることを探してじたばたしてみる

 

教員を始めた時も何をしていいのか分からず、とりあえずやれることを探してやってみる

 

今は、塾の先生

何もかも決まっていることはなく、新しく自分たちで決めていく

 

じたばた毎日している

じたばたと聞くと思いつくのが

 

ポケモンコイキング

レベル30になるとじたばたを覚える

 

コイキングポケモン最弱と言われる

じたばたする様はみっともないかもしれない

泥臭いかもしれない

 

それをやっていけば、なにか活路が開かれるかもしれない。

 

でもそれは分からない

 

わからないけど、毎日1歩ずつやれること、できることを楽しんでやっていく

 

ただそれだけf:id:bonsakubonbon:20180410225600j:image