教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

教師を辞めて、今

3月30日をもって、教師を辞めました。

 

会う人達には、

寂しくないの?

やり残したことはない?

またやりたくなるんじゃないの?

と様々なことを聞かれました。

 

後悔は、全くしていません。

今は、次に進んでいかないとなぁという気持ちでいっぱいです。

 

教師という仕事をしていて、毎日生徒のことを考えて、買い物に行った時も教材のネタになるようなものを探して、学級文庫に置きたい本を探して、道徳の教材になるような映画や動画を見て、とにかく生徒のことを考えてました。

 

楽しく、真剣に

この4年間やり通すことができたんじゃないかなと思います。

 

今、やれることをやってきたからこそ、この気持ちなのかなと思います。

 

この4年間はとても楽しかったです。

楽しすぎました!

行事ごとは誰よりも楽しみました!

なんなら生徒よりも毎日を楽しんでいた自信があります!

ステキな職場でステキな生徒たちと一緒に過ごせた毎日が素晴らしかったです。

 

次は、全くやったことないことに挑戦していきます。

どうなるんだろうとワクワクしています。

楽しみです^ ^

人生を楽しんで、楽しんで、楽しんでいく

 

この姿を今までの生徒にも見てもらいたい。

あいつ変わらないなぁと

精神年齢は中学生ぐらいの

僕が頑張る姿をこれからも見守ってください^ ^

 

楽しく、真剣に!

ぼんさくも社会人

シーズン2へ

楽しみ、楽しみ^ ^