教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

多忙な毎日を送るあなたへ

毎日毎日忙しいなぁって

 

日々そう感じてる人少なくないと思います。

 

あれもやらないといけない

 

これもやらないといけない

 

なにをやらないといけない?

 

ってその場その場でまた出てくることもある

 

日々やらないといけないことで手一杯ってこと

 

結構ありますよね。

 

日々一個ずつ

 

やらないといけないこと消化していくだけで終わってしまいます。

 

ただ、やれることってそんぐらいしかやいから

 

一個ずつ一個ずつ

やっていくだけなんです。

 

目標10個ぐらい立ててみて

おっしゃーがんばるぞー!!

って頑張ってそれをやり切れる人って、結構少ないんじゃないでしょうか?

 

これだけやれればまぁいいでしょ。

これだけやれたらおれすごいやん!

っていう2つの目標を用意しておいて

 

まぁできなくても、しゃーないね!

ってわりきっていく

 

明日頑張ろうって一個ずつやっていくだけ

 

やらないといけないことを、一覧表作って見えるようにして、一個ずつやっていく

 

あれもこれもどれからやろうって考えてる時間がもったいないから

 

まずはやるべきことを整理して

一個ずつやっていく

 

これが大事かなと思います。

 

案外簡単そうなことですが、こういうことってなかなかできないんですよね。

 

でもやってみないと今の状況も変わりません。

 

みんな本当はわかっているんだけど、なかなかできないんですよね。

 

当たり前のことを当たり前のようにやる

これが意外と難しい

 

僕もまだまだできてないので、一緒に頑張りましょう。

 

一個ずつ確実に

f:id:bonsakubonbon:20180910224044j:image