教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

安定した仕事を辞めた理由

僕は3月まで教員をしていました。


いわゆる公務員で


社会的に安定した仕事でした。


沢山の生徒と触れ合い


この子たちの人生に関わることができることに幸せを感じてました。


すごく楽しかったんです。


でも辞めることを選びました。


それはなぜかというと


今の塾で働くほうがワクワクしたからです。


今は、先が全く見えません。


どうなるのかなんて予想もつかないし


はたして今やってることがあってるのかすらわからないです。


けど


わからないから、今できる最善のことをしようと努力しています。


前の職場の人とも未だにご飯にいったり、自分が担当していた生徒の子たちとも会うこともできています。


先生と生徒という関係だったけど、人と人してとても話していて楽しい子たちだった


その子たちとまた関わる機会ができるのはまたワクワクするなぁ


人生は一回きりしかないから


どうせなら


楽しいことをしようじゃないか!!


楽しく仕事をできる。

ワクワクして仕事ができる。

やりたいことを仕事にできる。

 

それを大人が見せていく

まずは僕がやってみる


人生って楽しいなぁ

f:id:bonsakubonbon:20180619222222j:image