教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

前へ前へ

 

歳をとるにつれて

 

経験を積むことによって

 

なんとなくこうなるだろうなということを感じてしまうことが多くなった。

 

子どもの頃は

 

どんなことも新しいから

 

ワクワクしていた!

 

どうなるんだろう?

 

どんな感じなんだろう?

 

好奇心は旺盛な方だった。

 

何もかもが未知な世界

 

ぼくは多分そんなことを望んでいる

 

新しいゲームをやるときもそう

 

どんなストーリーなんだろう?

ワクワクしながらプレイする。

 

エンディングが見たくて

寝る暇も惜しんで、やった!

 

新しいことに挑戦するのが好きなんだ。

 

色々、経験してみると見えてくる世界の視野が広がっていく

 

なんでもやってみたい

 

趣味もたくさんある

 

やってみたいことが多い

 

一個一個、経験していって

 

一個一個、成長する

 

なにもかもやってみないとわからない

 

教員をやめて

後悔するのかなぁと思ったら

 

全くしなかった。

 

教員時代はすごく楽しかった。

 

やってみて

 

自分の未熟さ

社会人としてのマナー

人と一緒になにかをやる楽しさ

ひと回りもふた回りも年齢の違う人と一緒の土俵で仕事をすること

 

様々なことを経験しました。

 

新しいことへの挑戦

正直、自分の将来どうなっているのかなんてわかりません。

 

だから、毎日毎日どんなことをすれば

いいのかなということを考えて生きています。

 

正解なのか、間違っているのかもわかりません。

 

やってみて、色々経験してます。

 

この人生っていうステージは、どれくらいあるのかもわかりません。

 

一個ずつステージをクリアしていって

 

見える世界を広げていく

 

そんな世界に飛び込んでみて

 

ワクワク、ハラハラ、ドキドキしながら

毎日を楽しんでいます。

 

やってみないとわからない

 

やってみたから

失敗もするし、成功もする

 

なにもしないを選んで

 

ワクワクした経験が今までない

 

これからも前に進み続けていく

 

それがぼくにできる

 

ぼくだけの

 

人生の歩み方だと思うので

 

一歩ずつこれからも歩んでいきます。

 

これからも

ワクワク、ドキドキ、ハラハラしながら、、、

 

f:id:bonsakubonbon:20180922233006j:image