教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

金魚の鑑賞をしてきました

アートアクアリウムに行ってきました。

 

インスタ映えするような金魚達が沢山泳いでいました。

 

直視され、写真を撮られている金魚はどんな気持ちなんだろうか

 

などと考え、そしてこの観賞魚である金魚の使い方

 

お洒落な金魚鉢に金魚を入れて、お客に見せる

 

新しい水族館のかたちを感じました。

 

お金を払ってでも観に行きたいという価値作りというのが、写真映えするような環境づくり

 

そしてその写真映えしてる写真を見てお客さんがやってくるという広告の作り方

 

なににお金を払いたいと思うか

どうやったらそれを実現できるのか

そういう価値だったり、可能性を作り出すというのはすごいなぁと感心してきました。

 

すごく勉強になりました。

新しいやり方づくりの提案というのも楽しいなと思いました。

f:id:bonsakubonbon:20180729234457j:image