教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

印象が変わったあなたへ

最初はすごく絡みずらかった

 

なにかとがったものがあった

 

あまり話が噛み合っていない時があった

 

年が経つに連れて

 

遊んだり、一緒にいることも増えてきた

 

なにか引っかかりのあったあなたは

 

色んな経験を積むことによって、丸く大きくなっていった。

 

丸くなるというのは悪いことではないと思う

 

むしろあなたは人としての丸みがあるから、多くの人が安心するような人になっているのだと思う

 

一緒に住むようになって

 

毎日のようにそばを食べ、キャンプマスターとして、バーベキューシーンでは日本代表長友選手のように動き回り、シェアハウスでは静かなクレイジーとして、みんなを驚かせてきた

 

ついに引っ越しということで寂しくはなりますが、またどこかで必ず会えるので、その時またいつもの

 

うぃ〜す

 

という安定の力のないあいさつを聞かせてください

 

絡みずらかったあなたは、一緒にいて心地よい人になりました。

 

ありがとう!

昨日のさよならパーティーを終えて、1人寝床に着くとき、メリー号のことを思い出しました。

f:id:bonsakubonbon:20180729095239j:image