教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

ワクワクしたかどうか

なにかの出来事に出会った時

 

その時

胸が高鳴ったかどうか?

 

例えばそれが

なりたい職業だったり

行きたいと思った場所だったり

食べたいと思ったものだったり

 

ドキドキ、ワクワクとした

胸の高鳴りがあるかどうか

 

あるものはやってみるといい

たとえ失敗しても

 

例えば、法に触れるようなことはダメだけど

 

それ以外だったらやってみればいい

 

どれだけお金や時間がかかっても

 

それはあなたの人生の核になることかもしれない

 

その時のドキドキ、ワクワクした自分のことを信じてみればそれでいい

 

それ、やらなかったら

5年後、10年後に後悔するよ

f:id:bonsakubonbon:20180702224055j:image