教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

時には叫びたくなる時もある

あーーーー!!

と叫びたくなる時が

 

10代の頃よくあった。

 

なんだかむしゃくしゃした時

 

なんだかめっちゃ嬉しい時

 

なんだかとても悲しい時

 

なんだかとてもワクワクしてる時

 

多分それって言葉で表せない感情が湧いた時なのではなかろうか?

 

今のこの気持ちを言葉で表せないから

叫ぶという手段を使う

 

大人になっていくと

色んな言葉を覚えていく

 

自分の中の言葉が増えてくると叫ぶという手段を取らなくなっていくのではないか

 

今の気持ちを

 

音楽の歌詞が表現してくれたり

 

本が文字として表現してくれたり

 

映画が映像として表現してくれたり

 

色んな言葉や音や文字に触れると自分の感情が表現できるようになっていく

 

色んな経験をしてみるといい

 

そうすると自分を表す言葉が増える

f:id:bonsakubonbon:20180625224205j:image