教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

手放す

なんでも口を出したくなる


その子が気になるから


なんでも教えたくなる


その子に成長してほしいから


なんでもやりたくなる


頼られるのは気持ちいいから


やらないと不安になる


本当に大丈夫かなと思ってしまうから


でもきっと大丈夫


自分が全部やらなくてもいい


どんどんどんどん


自分の手にもっているものをはなしていこう


沢山の荷物を持っているとき


1人で持ってたら大変だけど


側にいる誰かに1つずつもってもらったら、結構身軽になって


やれることが増えていく


手放すってことも案外大事かもね

f:id:bonsakubonbon:20180703220305j:image