教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

夏が来た。もう秋がいい

いよいよ夏到来と言わんばかりに暑い日が続きます。

 

夜は寝苦しい日が続いていて、朝は寝汗でぐったり

 

そんな夏が来てしまった。

 

セミはミンミン鳴いている

 

夏の暑さは年々増しているらしいです。

 

しっかり部屋にいても水分補給も忘れずに

 

特におじいちゃんやおばあちゃんは、冷覚や温覚が鈍ってきてしまうので、無理せずエアコンをつけて寝てください。

 

節約することも大切ですが、命のほうが大切です。

しっかりと生きるための環境を整えていきましょう。

 

そういう我が家では、まだエアコンはついていません。

 

去年買った冷却マットの威力が素晴らしいです。

去年は本当に辛かったので、まだ今年はマシだなぁと思います。

 

去年は、シェアメイトがウイレレしてる隣で寝てたなぁ笑

 

懐かし思い出です。