教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

自分のことを伝える

自分がどんなことをやりたいと思っているのか

 

自分のことを包み隠さず話すことはとても重要だと思います。

 

恥ずかしいとか変に思われるかなとかは捨てて

 

自分のことをありのままを話す

 

そうすれば、誰かがそのやりたいことへのアドバイスをくれたりします。

 

時には厳しいアドバイスかもしれません。

でも話さなければなにも変わりません。

 

自分のやりたいこと

自分の進みたい方向に蓋をしない

 

大事なのは、勇気だけ

 

ほんの少し勇気を振り絞って自分のことを伝えることだけ

 

それさえできれば

あとは動き出すしかなくなります。

 

動かないとなにも変わらない

誰かが変えてくれるのを待ってるんじゃない

 

誰もあなたを変えることなんてできない

変えられるのは自分だけ

 

自分で自分を変えるしかない

その一歩はほんの少しの勇気だけ

 

その勇気を振り絞れ!

その勇気があなたを変える一歩になるよ