教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

貴重な時間

昔からの友人と一緒に過ごす時間はとても貴重だ。

 

大学の友人の結婚式に参加してきました^ ^

 

友達の晴れの席に参加できる喜びもありますし、何より久しぶりの友人達と過ごす時間もまた楽しい時間でした。

 

大学も卒業して6年間が経ちました。

 

大学のころとなにも変わらない友だち達と過ごす時間は、あの頃の自分を思い出させてくれます。

 

楽しかった思い出やこんなこともあったよねという話や前からのノリとかも全て

 

あの頃のままです。

 

それが心地よくて、いい空間でした。

 

学校という、たまたま同じ年にその場所で集まった友達

 

その大学に行くと決めなければ、この友達とは出会うことがなかったかもしれないと思うと

 

人生の選択というのは面白いなと思います。

 

僕は本当に人に恵まれています。

どんな時も周りの人に支えられてここまできてきました。

 

きっと今の学生達もこれから沢山の出会いを経験するんだろうなと思います。

 

出会いを大事に

今、目の前の人との時間を大切に

 

どの時間も自分にとって

 

最高の貴重な時間