教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

求められていることを全力で頑張る

このブログを書くモチベーションなんて全くなくて

 

何のために書いているのかというと

 

たまに会った人にブログ読んでるよ。

 

なんて言われた時に、あっ!

 

この人のためになるようなことを書いていきたいなと思って書いている

 

だから特に自分がこれを書きたいとか

 

伝えたいなんてことはあんまりない

 

読んでくれている人がなんかためになったなとかそうだよね。そういうことも大事だよね。

とか

 

あっ!なんかぼんさくが言ってるぞ!

 

と思ってもらえるだけでも僕としては嬉しいです。

 

なんのために書いているの?とかも言われますが、読んでくれている人のために書いています。

 

なにか1つでもその人のためになったり、元気が与えればいいなと思って書いています。

 

僕の中にモチベーションはあんまりなくて、求められていることをするだけだなと思います。

 

仕事もそうです。

求められていることを全力で頑張るだけです。

 

ただそれだけなんです。

 

とてもシンプルにそこだけを追求するだけです。

 

いつも読んでくれている人に感謝です。

ありがとうございます。