教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

茶屋街行ったけど、お茶飲んでない

金沢旅行2日目です。

 

泊まったホテルは、2人で8000円以下とめっちゃリーズナブルなのに、露天風呂まで付いてるという最高なホテルで

 

朝一番からお風呂を堪能してからのスタート!

 

朝ごはんは

 

近江町市場へ

f:id:bonsakubonbon:20190814001815j:image

鮮度のいい魚や野菜が盛りだくさん!

 

サーモンのお刺身、ホタテのお刺身、車エビ、大きな肉団子、のどぐろの握りと朝からご馳走ご飯をいただきました!

f:id:bonsakubonbon:20190814061917j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814061925j:image

 

そのあとは、兼六園

f:id:bonsakubonbon:20190814002610j:image
f:id:bonsakubonbon:20190814061952j:image

 

自然がとても美しく、壮大な縁の庭園が包んでくれました。とても広くて、歩いていると少しバテてしまいました。

ほんと最近の気温はあなどれません(T . T)

 

途中、当たり付き自販機でまさかの当たりをひいたけど、写真に撮り忘れるという事件がありました。

 

兼六園を出て、金沢城

f:id:bonsakubonbon:20190814062151j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814062214j:image

 

城の前の広場が大きくて、これが春や秋だったら寝っ転がりたい!!

と思いましたが、暑すぎてできませんでした。

 

ラストは

ひがし茶屋街と主計茶屋街へ

f:id:bonsakubonbon:20190814062639j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814062656j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814062918j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814062946j:image

 

 

街並みがとても綺麗で、昔ながらの暖かさを感じました。

 

茶屋街ですが、お茶は飲まず

f:id:bonsakubonbon:20190814063019j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814063103j:image

f:id:bonsakubonbon:20190814063113j:image

 

ビールや溶けないアイスやクロケット

を楽しみました^ ^

 

金沢駅で駅弁を買い、愛知へ

f:id:bonsakubonbon:20190814063237j:image

 

2日間良き旅行となりました。

ちょっとずつ日本国内制覇してきているので、今後も国内旅行もどんどん行きたいと思います^ ^