教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

おもちゃの世界

おもちゃで

遊んだ経験は小さい頃しかない

 

なかなか大人になると

 

おもちゃで遊ぶという経験も少なくなってきた。

 

おもちゃは成長と共に必要ではなくなってしまう。

 

おもちゃの気持ちはどうなのだろうか?

 

おもちゃはなにを感じているのだろうか?

 

トイストーリーを見ると毎回自分の持ち物について考える

 

物に思い出が詰まっている

 

大事に使ったあと

 

誰かにまた使われるといいな

 

必要としている人に必要とされているものを循環していきたい。

 

今回の終わり方は、色々と議論されているようだが

 

僕は好きだ。

f:id:bonsakubonbon:20190815002520j:image