教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

断捨離

台風が接近していて、予定もキャンセルになり

 

さてどうしようかと考えて

 

家のものを整理することにした

 

服の整理を主に行い、残す服と処分する服に分けた。

 

僕の服は多すぎて、すべてメルカリに出そうかと思ったが、その時の労力とかを考慮して

 

買取屋さんに買い取ってもらった。

 

一気に処分できて満足している。

 

まだまだ洋服は沢山あるので、徐々に気持ちに踏ん切りをつけて処分していこうとしている。

 

どんどんものが少なくなっていく

 

それはそれでとても楽しくもあり、嬉しくもある。

 

今まで使ってきたものたちの別れは寂しいし、色んな思い出が詰まっているため、心苦しいが

 

気持ちの一新ということもあり

 

どんどんものを減らす方向に持っていっている。

 

クローゼットの中が減っていき、いずれものが少なくなった時どうなるのかというのもまた楽しみである。