教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

握力がなくなりました。

人生初のボルダリングに挑戦してきました。

 

ボルダリングフリークライミングの一種で

 

f:id:bonsakubonbon:20190817085112j:image

 

このような壁を道具を使わずに登っていきます。

 

登っていくルートが決まっていて、そのルートごとに難易度があります。

 

難易度は全部で8段階ぐらいありましたが、僕は3段階目がクリアできずに、2段階目までしかいけませんでした(T . T)

 

手をかける場所はどうすればいいのかは頭ではりかいできますが、なかなか身体がついてこずに登りきれませんでした。

 

僕が登れなかったルートを

 

そのあと華奢な女の人がスッと登っていく姿を見て、スゲーっと感心してしまいました。

 

最初の30分ぐらいで、手の体力が尽きてしまい、休憩しながらやってましたが、握力の限界がやってきて、ギブアップしました。

 

なかなか登れませんでしたが、とても楽しくまたリベンジしたいなと思いました。

 

はじめてのことに挑戦する時ってなんかワクワクします。

また1ついい経験ができました^ ^

 

どんどん新しいことに挑戦していこう!