教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

当たり前の素晴らしさに気づく

朝、目覚めると

 

両腕が筋肉痛になり、なおかつ握力も戻ってない

 

自由に腕が使えない

 

うまくものがつかめない

 

今まで普通にできていたことが出来ない

 

そんな状態になったからこそ

 

普段の当たり前がいかに素晴らしいものなのかに気づきました。

 

まだ腕も痛いし、うまくものも掴めないけど

 

こういうときに普段のありがたさに気づけるので

 

案外筋肉痛も悪くないなと思いました。

 

まぁ、あんまりなりたくはないですけどね(笑)