教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

コロコロゆるゆる商店街

みんなの縁がわさんで

 

コロコロゆるゆる商店街という

 

子ども達が自分のお店を作り、出店をするというイベントにスタッフとして関わらせて頂きました。

 

当日までの準備には、仕事でなかなか関わることはできずに、ほぼ当日のみの参加になってしまいましたが

 

子ども達がイキイキとしていて

 

小さい子達もみんな楽しそうな表情で

 

コロコロと動き回っていて、とても可愛らしかったです。

 

ぼくは、夏休みの宿題教室を開いて、子ども達の宿題を見てあげたり、もってきたボードゲームで子どもたちと遊んだりして楽しんでいました。

 

ゆるゆると過ぎていく時間は、とても心地よく、元気溢れる子ども達の姿にパワーをもらいました。

 

お昼の流しそうめん

 

大人も子どもも一緒になって楽しみ

美味しそうに食べている表情がまた良かったです^ ^

 

お盆休みの最後に

とてもいい経験をさせてもらいました。

 

子ども達から学ぶことがとても多い日になりました。

 

子どものパワーってやっぱりすごいですね^ ^

まだまだぼくもこれからです。

 

いよいよ仕事も再開です。

子ども達からもらったパワーでまたスタートを切っていきます^ ^