教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

憧れはなくなった

以前は、あんな人みたいになりたい!

 

あの人すごいなぁ、俺と全然違うじゃん!

 

いいなぁと思って、憧れていた。

 

最近は、憧れることがなくなってきた。

 

すごいなぁと思うことはある

 

けど、憧れはしない。

 

みんなの中の尊敬する人は

憧れる人と意味が変わっている気がする。

 

人は人、うちはうち

 

尊敬することはある。

すごいと思うことはある。

 

でも、人は人で

あなたはあなたなのだ。

 

その人のような人生は

その人にしか送れない

 

自分の人生

それは自分で決めていけばいい。

 

尊敬する僕の関わってきた人たちは、どんな人生を送るのだろうか?

 

みんな違うから面白い

f:id:bonsakubonbon:20180607222811j:image