教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

ただ1つに集中する

朝6時に起きること

 

を今、決めて実行しています。

 

朝6時に起きるために行動をしています。

 

そうするためには

いろんなものをそぎ落としていく必要があります。

 

なかなか出来ないなぁという実感もあります。

 

ブログを書くことは、ぼくの中の優先順位から大分下の方に位置づけさせてました。

 

まだまだはじめたばっかりなので、これからこれが習慣になるまで、続けていこうと思います。

 

書きたいなと思いついたときは書くと思いますが、それまではしばらく書かないかもしれません。

 

とにかく

なにかを決めて、1つ実行し続けることは結構難しいというのが今の振り返りです。長い時間のそこに向けての準備が必要です。

 

その準備に時間をかけていこうと思います。

f:id:bonsakubonbon:20181003101823j:image