教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

面白い同世代

同世代と話すと

 

大抵、思い出話や最近の仕事どうなん?

 

みたいな話になるんですけど

 

今日は、同世代の中々面白い経歴を持っている人と飲んで来た。

 

社会に対してできること

 

仕事をする感覚

 

人との接し方

 

コミュニケーション

 

などなど、沢山の話をして

 

気づいたら4時間半(笑)

 

最後に会ったのは2年前?

 

久しぶり!からのがっつり話したのは初めて?

 

話してみると面白いやん!

 

みたいなのがお互いにあったのかもしれない。

 

だから4時間半も話してた。

 

こういう感覚ってなかなかない。

 

だから人と話すって面白い

 

面白いしかない

 

人と人ってそういうつながりだとおもう。

 

要は

面白いと

思うか

思わないか

 

面白いと思った人と

たぶんこれから

一緒に付き合っていくんだろうな。

f:id:bonsakubonbon:20180829235323j:image