教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

お金を使わない人生の楽しみ方

ひとり遊びとして

 

お金を使わずに楽しめる遊びの紹介

 

電車に乗ると多くの人は

 

スマホとにらめっこ

 

まぁ僕も電車の中でこの記事を書いているので、にらめっこはしている

 

だが、周りの人を見回してみると面白い

 

ネイルがとても充実している奥様

→洗い物どうしているんだろうか?もしかしてこれは、家事代行に頼んでいるのかな?経済回してくれてありがとう😊

 

ずーっと斜め横を見ている会社員の方

→恋い焦がれた中学時代の同級生でもたまたま乗ってたのかな?あれ?おれと目があった。なんだ知り合い?だれかなぁ??

 

めっちゃお洒落なおじいちゃん

→今日はデート?おじいちゃん?まじか!?実は特殊メイク??

 

 日焼けの中学生?男子3人組

→今年は沢山海とか行ったのかな?それとも部活かな?

 

人を見ていると沢山の妄想をすることができる。

 

お金もかからないし、誰にも迷惑をかけることもない。

 

それがあっててもあってなくてもそんなことはどちらでもよくて

 

ただ今あるもの、状況でいかに楽しむことができるかということ

 

スマホとにらめっこせずにも楽しめる電車の中での遊び

 

色んな人がいて面白いf:id:bonsakubonbon:20180831160043j:image