教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

これからを生きる

僕らは今生きている

 

これからも生きていく

 

時代は常に変化している

 

YouTubeってなんだってみんなが思ってた数年前

 

今は、それが仕事になっている人もいる

 

お店に行かなくてもなんでも買えるようになった。

 

本は紙で読むものでもなくなってきた。

 

寿命はどんどん伸びていく

 

人生は100年続くらしい

 

平均寿命はどんどん伸びている

 

僕らは、これから先どんな未来を過ごしていくんだろう?

 

未来はもっと便利な社会になっている

 

未来はもっとワクワクする

 

もっとやりたいことをやれる未来になっている

 

例えば

車は自動化されれば、運転する必要がなくなる=事故率は軽減するはずだし、寝ている間にもっと気楽に移動することもできるようになる。

 

ロケットがもっと身近になって宇宙に行く人が多くなってくる=火星に移住なんてことも現実的な話になる

 

グローバル化が進み、海外の友達が増える

 

ネットが栄えているということは、もっと人と人の繋がりが増えるということ

 

楽しい遊びはもっと増えてくる

 

そしてその過程の今を楽しむんだ。

 

楽しくないなら抜け出してもいい。

 

また、新しい楽しい場所を見つけるんだ。

 

なんでもできる

 

なんにでも挑戦できる

 

今からできることって

 

楽しいを作り出す

 

そんな未来を今から紡ぎ出す。

 

f:id:bonsakubonbon:20190126004601j:image