教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

自分は自分

自分は自分

 

自分の好きなところ

 

自分の嫌いなところ

 

自分ってどんな人なんだろう

 

明るい自分、すぐ悩んでしまう自分、友達といるときの自分、1人でいるときの自分

 

楽しいときの自分、悲しいときの自分

 

色んな自分が自分の中にはいる

 

全部ひっくるめて自分

 

色んなあなたがいる

 

きっとみんなそう

 

自分よりすごく見えてしまう人もいる

 

でも比べる必要はない

 

あなたはあなただから

 

あなたにはあなたの良さがあるし、無限の可能性がある、才能もある

 

今がどうとかは正直関係ない

 

今ではなくこれからどうなっていくか

 

全部自分の中にある

 

うまくいくこともうまくいかないこともある

 

そんなの誰だって一緒

 

なんで自分だけなんてことはない

 

自分を認めて、愛して、動き出したとき

 

自然といい方向に回りだす

 

きっとうまくいく

f:id:bonsakubonbon:20190207100959j:image