教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】新生活でのトラブル

新生活をしていてのトラブルが早くも起きました。

 

日曜日

ずっと探していた念願の

カーペットを買ってきて

リビングに敷いて2人でご満悦となっていました。

 

さわり心地もよく、滑り止めもついているし、部屋にもフィット!

かなり気に入っていましたが

 

事件は起きました。

 

月曜日

朝起きて、着替えや朝ごはんをすませ

いつも通り水筒に水を入れ、カバンのサイドポケットに入れて

出発する準備は整いました。

時計を見るとまだ余裕がある。

少しゆっくりするかと思い、横になり、時間が来たのでカバンをもつと

 

あれ!?

濡れているぞ!!

 

びちょびちょじゃないか!!

カーペットも浸水!!

なぜだ!!

 

どうやら水筒がしっかりしまっていなかったみたいで、カバンもカーペットも水びたしです。

 

時間は迫っている!!

とにかく拭いてみたが、まだびちょびちょ!!

 

どうしようか・・・

もう時間もせまっている。

 

カッチカッチ

時計の音が聞こえるような静寂の中で考える

 

干すにしても時間がない。

干すにはテレビを動かし、テーブルを動かさないと難しい。

かといってなにもしないわけにはいかない。

 

僕のできることはバスタオルに水を吸わせることしかありませんでした。

 

イムリミットが来てしまいました。

新品のカーペットは水を含んだままお留守番です。

 

案の定僕はこっぴどく叱られ、そしてカーペットは帰ると干されていました。

水筒もしまっているかの確認はしたつもりですが、どこかで緩んでいたのですね。

また一つ気をつけようと思うことが増えました。

 

失敗をして、振り返って、自分自身を改善していく。

もう2度とカーペットを水でぬらすことはしないと誓った

27歳の夜でした。