教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】レンジ台を作りました

昨日一昨日とホームセンターを巡り、新生活に必要なものを集める旅に出かけていました。

 

今まで1人暮らしもしくはシェアハウス(1人1部屋のため部屋の中のことは自分だけで決定)だったため、自分の部屋の管理は、自分だけで行っていたのですが、今回は2人で暮らしていくための準備。

 

さてさてどうやって意見を合わせていこうか?

 

という具合で自分のものもより整理していかないといけないし、2人で使用していくものに関しては2人の感性に折り合いをつけていかないといけません。

 

照明1つとってもこの照明がいい。いやこの照明のほうがいい。

カーテンはこれがいい。いやこっちのほうがいい。

などど2人の意見が合えばいいのですが、あんまり合った試しがないので、毎回話し合って物を買う時も決めています。

お互いの意見も取り入れながら色のバランスやこれはいる。これはいらないなど話していくのも新しい経験で楽しいです。

 

昨日は、レンジ台を買ってきて組み立てを一緒に行いました。

僕はカレーを作りながら、だったため途中から本格的に手伝っていましたが、これはこれでなかなか大変で2人で協力しないと結構時間がかかるなと思いました。

 

なんとか2人でやって、2時間ほどかかりました。

初めての共同作業は、ケーキ入刀ではなくレンジ台組み立てになった。

 

ぼくらです。

まだまだ新生活は落ち着きませんが、なんとか新居での1週間が終わりました。

これからどんどん完成されていく新居での生活が楽しみです(^-^)