教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

成長のタイミングは突然やってくる

なかなか成長できてないなと感じることがあるとき

 

一生懸命頑張っているんだけど、なかなか結果が出てこない。

 

そこで諦めてしまったら

 

本当に結果は出てこない。

 

そこで諦めずに踏ん張って、我慢して、試行錯誤して

 

どうしてうまくいかないのかを考えて

 

改善して、改善して、改善していけば

 

成長のタイミングは突然現れる

 

そしてぐんぐん伸びていく。

 

そのタイミングは、耐えて耐えて

 

諦めずに頑張り抜いた人のみに訪れる。

 

あのとき辞めなくてよかった。

 

辛かったし、大変だったけど、頑張ってよかった!!

 

成長する前の困難や苦難が

 

有り難いものに変わる

 

そんな瞬間まで頑張り抜いてください。

 

あともうひと踏ん張り!

 

そこが人生の分岐点です。