教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

TODOリストのススメ

僕は忘れっぽい

 

自分でも自覚している

 

自覚しているからこそ、対策を練らないといけない

 

前までは、手帳に細かく記入していたが

 

重たくなるので持ち歩かないということがわかったので

 

今は、スマホのスケジュールアプリを多用している

 

ただ、スケジュールに書くほどでもないメモ程度のことは

 

TODOリストのアプリをしようしている

 

家に帰ったらやろうとおもっていることやゴミ出しなどは

 

TODOリストをアプリに入れて、確認している

 

しかも僕の使っているアプリは

 

指定した時間に通知もしてくれるので、忘れる心配もない

 

やることリスト

 

なにを自分はやるべきか

 

日々の中でやろうと思っても忘れてしまうことがある

 

だからこそ、TODOリストを作り、思い出すきっかけを作ってあげればいい。

 

スマホはただ

 

ゲームをしたり、SNSで友達と連絡を取り合ったりするためのものではない

 

使い方次第でその可能性は無限大になる

 

ちなみに使っているアプリも共有しておきますね^ ^

 

色々試したけど、これが使いやすいです。

 

タブ型ToDoリスト - シンプルなメモ帳・リマインダー -

タブ型ToDoリスト - シンプルなメモ帳・リマインダー -

Yoshiyuki Tanaka無料posted withアプリーチ