教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

人間は忘れる生き物

人間は、思いついたときに

 

なにか行動を起こさないと忘れてしまいます。

 

僕も今日どんなことを書こうかなと思いついたのですが、そのときに

 

メモをしなかったので

 

ほら、この通り

 

書こうと思ったことを忘れました。

 

あっ!

 

ほんとこのブログを書いている今、この瞬間

 

思い出しましたが、それについてはまた書くとして、、、(ちゃんとメモしましたよ笑)

 

たとえば

 

お風呂に入っているとき

 

トイレに入っているとき

 

散歩しているとき

 

そういうふとしたときにアイデアって出てきてしまうもので

 

そういうときに

 

また、あとでやろ!

って思っても忘れてしまいます。

 

なのでこまめにメモをして

 

どうせ忘れてしまうので

 

なにかの形に残しておきましょう。

 

今では、スマホのメモ機能もあったり、ラインで1人だけのグループを作ってメモ用にすることも可能です。

 

色んなやり方で自分のメモを残すことができるので

 

思い立ったらすぐ行動!

 

アンド

 

思いついたらすぐメモ!!

 

をしてみましょう。

 

 

ちなみにこの記事で

 

151記事目

 

です。

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます。

 

こうやって151記事まで、好きなことを書くことができて嬉しいです。

 

今後もよろしくお願いします。

 

f:id:bonsakubonbon:20180917165254j:image